トップページ > 名古屋のあれこれ日記 > 桜雨

名古屋のあれこれ日記

名古屋のあれこれ日記一覧へ

2017年04月06日 桜雨


 桜の花が咲き始めたと思ったら、名古屋では梅雨の長雨のような天気になってしまいました。

傘をさして鶴舞公園へ行って見ると桜がもう散り始めていました。


例年であればたくさんの花見客がいるはずですが、この日は人もまばらな様子です。

これはこれで、また風情があっていいのかなと散策しながら、

ふと、平安貴族の和歌が思い浮かびました。

『世の中に 桜の花の なかりせば 春の心は のどけからまし』



スタッフのコメント


シティホーム 御器所センター
名古屋工業大学
名古屋女子大学
名古屋市立大学
を中心とした名古屋市昭和区・瑞穂区の学生さん向け賃貸マンション・賃貸アパートを多数取り揃えております。
学生さんのお部屋探しはシティホーム御器所センターへ是非!! 
シティホーム 御器所センタープロフィールへ

名古屋のあれこれ日記一覧へ