トップページ > 名古屋のあれこれ日記 > 錦帯橋

名古屋のあれこれ日記

名古屋のあれこれ日記一覧へ

2017年08月31日 錦帯橋

広島方面に旅行に行き、


日本3大名橋のひとつ山口県岩国市の『錦帯橋』を渡ってきました(^^♪





何度も橋が流され、試行錯誤しながらの綺麗なアーチ型





ロープウェイに乗り『岩国城』も行ってきました


関ヶ原の戦いで12万石から3万石に減らされ、


吉川広家が5年ががりで建てたお城なのに、1国1城令で7年で壊したそうな・・・


もったいない(>_<)


今のお城は復元だけど、山の上から城下町を見下ろすとなかなか良い眺めです





藩邸は緑いっぱいの公園になってますが、お堀や武家屋敷なんか無料で見学できます


吉川家の歴史を少し勉強してみようかな(^_^メ)




高畑センター   谷


スタッフのコメント


シティホーム 高畑センター
2012年!!
名古屋駅ささしまライブ24区に愛知大学名古屋キャンパス誕生。

家賃は【あおなみ線沿線】が断然お得です。
あおなみ線沿線の学生さん向け賃貸マンションはシティホーム
高畑センターが自信をもってオススメします。

愛知大学名古屋キャンパスの学生さんを社員一同
心よりお待ち致しております。 
シティホーム 高畑センタープロフィールへ

名古屋のあれこれ日記一覧へ