トップページ > 名古屋のあれこれ日記 > 秋の農業祭in Gifu

名古屋のあれこれ日記

名古屋のあれこれ日記一覧へ

2018年10月26日 秋の農業祭in Gifu

秋の農業祭に秋晴れの中行って来ました。

毎年行われるこの行事
近年行ってなく。
久しぶりに行ってみようかと出かけました。

岐阜県の農業産物が一同に集まり。

当然、旬の柿、「天下富舞」

織田信長の天下布武「天下を武力で平定する」を変えてネーミングしたらしく。現在松坂屋にある54万円で競り落とされた物と同程度の物が展示してあった。

錦鯉まで、品評会で賞に輝いたかなり大きい錦鯉が何匹もいて、
これも農業?と思いながらも感心して見いってしまった。


中津川・恵那そして山県市の産物の栗は「ポロタン」という数年前にできた新しい銘柄、中の渋皮がポロっと取れることからこの名が付いたらしい。

今年は栗が台風で不作らしく思い通りに購入できないでいたので
焼き栗でいただこうと購入。

まだ母親が元気だった頃、喜んでついて来たことや、子供が迷子になり、探していたら放送で名前を呼ばれたこと等、思い出のある行事、いつまでも続いて欲しいと願ってます!

  金山センター野原でした。


スタッフのコメント


シティホーム 金山センター
名古屋学院大学(名古屋キャンパス)
愛知大学(名古屋キャンパス)
    (車道キャンパス)
を中心に名古屋市中区・熱田区の学生さん向け賃貸マンション・
賃貸アパートを多数取り揃えております。

大学生はもちろんのこと大学院生・専門学生・浪人生・・・
初期費用安め・家具家電付・その他何でもご相談して下さい。
名古屋の学生賃貸はシティホーム金山センターで決まり!! 
シティホーム 金山センタープロフィールへ

名古屋のあれこれ日記一覧へ